余韻に浸る

ゲームや音楽など、自分の趣味を中心に投稿していきます。

【GTA5オンライン】ハロウィンイベント

皆さまこんにちは。

 

とうふ。と申します。

 

気が付けば11月で、今年も残り2ヶ月となりました。

 

最近、時間の流れが年々早くなっているように感じます。新生活1年目ということも影響しているのか、今年は特に顕著だったと思います。

 

この現象、「ゲシュタルト崩壊」みたいな名前とかついてないかなーと思い調べてみたら

ジャネーの法則

というのがあるみたいです。気になった方はぜひ調べてみてください。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

(1年前は浪人生だったのが信じらんねぇ...)

 

 

それでは本題の、GTAオンラインのお話を始めます。

 

 

ハロウィンイベント

 

今年も恒例のハロウィンイベントがありました。

 

例年はハロウィン限定車両が販売されるだけでしたが、去年のイベントからセッションにUFOが出現したり、無人の殺人カーが襲ってきたりするなどの気合が入った内容になりましたね。

 

さっそくセッションに入ってみると...

f:id:touhu2983:20221106015501j:image

何やら濁った天候(フィルター?)になっていました。ハロウィン期間中は天候が固定されるみたいですね。

 

 

f:id:touhu2983:20221106015937j:image

時間が夜になるとロスサントス上空に無数のUFOが。

 

ちなみに航空機でUFOに近づくと強制的にエンジンがストップさせられるのでろくに空も飛べません...(オプレッサーMk2もダメでした。)

 

 

今年は10月31日にログインすることでコスチューム「サスカッチ(ビッグフット)」が解除されました。最近は着ぐるみ系の配布が多いですね..

f:id:touhu2983:20221106020720j:image

武器の使用や車の運転はできますが、ペヨーテで変身した時のようなキャラクターの強化はありませんでした。

 

f:id:touhu2983:20221106020814j:image

・・・・。

 

なんというかシュールな絵面ですね..ある意味GTAらしい写真というか...

 

まあ、こんな風な写真が撮れるのもこのゲームの醍醐味なんですわ!

 

これの他にカボチャの頭を集めるイベントやUFOの写真を撮るイベントがあったみたいですが、正直そこまでのモチベーションがないので今回は諦めました。

 

 

そろそろ冬の大型アップデートの季節なので追加車両が楽しみです!日本車が来てくれれば嬉しいなぁ😄(個人的にはインプレッサGRBが第一希望)

 

それでは。

f:id:touhu2983:20221106023536j:image